このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから
高校野球と、ともに、とよなか 高校野球発祥の地・豊中から伝えたい思い

高校野球発祥の地から「応援メッセージ」

ページ番号:539946070

更新日:2020年9月1日

応援者 応援メッセージ
HOTファミリー少年野球部6年中平英佑 私は野球をやっています。コロナで大変ですが、野球ができるのがとても楽しいです。
コロナで、ほとんど試合などができなかったと思います。
高校球児の皆さん、めげたりしないでこれからも頑張ってください。
現役高校球児 自粛しなければならないのは全国の高校球児が同じ環境に与えられているので、ここをどう生かすかで次の結果が変わってくると思う。コロナ対策をキチンとしながら次の大会に向け、共に頑張りましょう。
東豊台ファイターズ(中学)の部員 東豊台ファイターズで中学軟式野球をやっています。地方独自大会や交流大会で、今年の特別な事情を乗り越え、先輩たちの躍動するプレーを観て、高校に入っても野球を続けたいと思いました。
現役高校球児 甲子園がなくなったのは残念でしたが、ここで落ち込んでいても次に繋がりません。この経験をバネに、これからの辛いことも乗り越えて行きましょう!!
ゆうご コロナでいつもの甲子園での高校野球ではなくなってしまって、練習もちゃんとできてないまま、最後の甲子園になったけど、暑い日も寒い日も仲間で頑張ってきたのだから、最後まで全力をつくして頑張ってください。
レオン 高校球児の皆さんへ
僕自身も決勝前にケガで今、野球ができないですが諦めません。皆さんも甲子園がなくなりましたが、暑さやコロナに負けず頑張って下さい。
琉愛 自分のため、仲間のため積み上げてきた努力があるから、世の中の変化や目に見えない敵に屈しない。なりたい自分になるために進み続ける姿、全力で応援してます。
現役高校球児 センバツと夏の甲子園が中止になってしまって3年生はもちろん、1・2年生の選手も残念に思ったと思いますが、来年は開催できると信じて出来る限りのことを全力で頑張りましょう!!
愛樹 高校球児のみなさんへ
今年は、コロナの影響で無観客の試合ですが、コロナにも熱中症にもかからずに水分を取って全力でプレイしてください。応援しています。
奏太 夏の甲子園がなくなりましたが、野球を諦めないでください。
僕たちも頑張ります。
福丸 龍太 102回甲子園大会が中止になりました。
悔しいですよね。
3年生の皆さん高校生活お疲れ様でした!
でも、貴方達にはまだすべき事があるはずです。
1・2年生も同じです。
頑張って下さい!
悠真 今年はコロナウイルスの影響で、夏の甲子園大会がなくなって残念ですが、これからもどんな事にもあきらめずに頑張って下さい。
琉愛 野球少年の母
毎日睡眠不足
泥まみれのユニフォーム
炎天下、極寒のお弁当
長距離ドライブ
飛ぶように消える道具代
特等席からのアナウンス
母業をありがとう
熊野田少年野球部卒部生の親父 毎日、壁あてに素振り
トイレにまで貼った手書きの目標
怪我で試合に出れない…でも今は我慢
全てはこの夏の為に
『夏の甲子園中止』
君が大泣きした経験は
君を大きく成長させるはずだ
頑張れ高校球児!
すずむし 色々大変な経験をされたと思いますが、それは今後の人生の大きな糧になると思います。切磋琢磨してきた仲間と最高の時間を過ごしてください!高校生らしいガッツ溢れるプレーを期待しています!頑張ってください!
友香 コロナの影響で甲子園がなくなり、練習方法も変わったりしてるかもしれませんが、コロナなんか吹っ飛ぶくらいの気合で頑張って下さい。応援しています。
桜介 憧れの甲子園、夏の大会がコロナの影響で中止になり辛い気持ちでいっぱいだと思います。
人生、イレギュラーな事が起こることはあります。
どんな困難にも負けない気持ちを、新たな目標を持ち頑張ってほしいと思います。
よっしゃん50 今年は、春・夏の全国大会が中止されました。ステイホームで希望や目標を失いかけた人もいるでしょう。この経験を生かしてとは言いません。どうか、次の目標に向け、あなたの「心の甲子園」のページを開いて下さい。
ブルージャガーズ選手・コーチ一同 コロナに負けず大好きな野球を、頑張ってください。僕たちは、お兄さんたちの素晴らしいプレーを見て参考に頑張ります。甲子園で大好きな野球を精一杯楽しんでください。
雄哉 甲子園という一つの舞台はコロナでなくなったけど、これからも仲間と野球を続けてください。
tigers3439 高校球児の皆さん!
高校野球が中止になったのは残念でなりません。
しかしながら、代替大会の中で必死にプレーをされて悔いのないように過ごして下さい!
豊中市民の一人として応援しています!
現役高校球児 この我慢の期間を乗り越えた先に成長がある。頑張ろう!!
履正社高校卒業生 甲子園中止は、悔しさや虚無感などが合わさった複雑な気持ちがあると思います。沢山の努力を積み上げて来たことでしょう。乗り越えるのは大変ですが、これまでの自分を信じて、
様々なことに邁進していってください。
3年高校球児 私たちは甲子園のかかった大会が出来ませんでしたが、皆さんは出来ると思うので全力で甲子園に向けて頑張ってもらいたいです。
豊中庄内少年野球部 あたり前のことがあたり前じゃなくなったこの夏。
野球ができること、チームメイト、監督、コーチ、応援してくれるみなさんがいることに改めて感謝していることと思います。
共に甲子園を楽しんでください!!
くまねこ 高校球児の皆さんへ
今年も、頑張りましたね。君達の熱いプレーに勇気づけられました。どんな困難にも、希望を持って前を向いて進んでいく大切さを教えてもらいました。有難う。
大正ファン 今夏の選手権大会中止で、とりわけ3年生の皆さんは声に出せないほど無念だと思う。
甲子園の土を入れたペンダントが贈られるとの事、これを大きな糧とし人生勝利に向けて仲間と共に頑張ろう!応援している。
現役高校球児 僕たちは夏の大会負けてしまいましたが、テレビで大阪代表のチームを応援しています。暑い夏が続きますが、熱中症にならないように、こまめに水分補給をして精一杯自分の力を出し切って頑張ってください。
高校野球大好き母 小さい頃から観ていた大好きな高校野球。今年はコロナで中止となり大変残念です。高校3年生最後の夏が甲子園へは行けなくとも、仲間と試合ができる喜びを胸に白球を追ってください。悔いのないように!
大阪府立豊島高等学校長 高校野球のファンとして、大阪大会や近畿大会そして全国大会の応援に足を運んでいます。球場での大会だけでなく、学校で行われる大会にもドラマがあります。これからも応援し続けていきたいです。
鈴鹿典子 私は感染症弱者です。2020年の高校球児の皆さんは、命を守る努力もした特別な選手だと感じています。感染症弱者も含めた大勢の人の命を守ることを優先した2020年の高校球児の皆さんを、この先も忘れません。
龍二 僕は、小学校6年生です。毎年、夏の甲子園を楽しく見ています。とっても暑いのに声を出して、一生懸命にやってる姿を見て、僕もあんなプレーが出来たらなあと思いながら見ています。春の大会は交流試合でたくさんの試合は見れなかったですが、戦う姿を見れてよかったです。
夏の大会はなくて残念ですが、高校生の皆さんも頑張ってるので僕も野球を頑張ります。
現役高校球児 甲子園やインターハイが中止になり、2年生は悔しくて、3年生は絶望したかもしれません。でも、こんな時だからこそ前を向いて新しい目標に向かって頑張っていきましょう。
将海&母 高校球児の皆さん、今年はコロナの影響で野球が思う存分出来ず、悔しい思いをしてる事と思います。しかし、今できる事を精一杯前を向いて仲間と共に頑張って下さい。
東豊台ファイターズ(中学) 東豊台ファイターズというチームで軟式野球を中学生と一緒にやっています。当チームの選手が中学を卒業し、高校で野球部に入ったら、今回の逆境に向かっていた気持ちなどを野球技術と併せて教えてあげて下さい。
神戸北高校野球部 非常につらい決定だと思います。しかし、甲子園が無くなったからといって全てが終わるわけではありません。人生はこれからです。今まで過ごしてきた時間を大切に、仲間と手を取り合い、乗り越えましょう。

お問合せ

都市活力部 スポーツ振興課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2751
ファクス:06-6858-3864

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで