要介護認定の区分変更申請について(各月1日付受付分)
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更新日:2025年2月20日
毎月1日付での受付を希望される区分変更申請について、窓口の混雑緩和のため、以下の方法で受付いたします。
申請方法
1.郵送
福祉部長寿安心課に前月20日から当月1日までに到着する郵便で申請してください。
申請書表面の提出日に受付希望日、申請書裏面の備考欄に「●月1日付希望」と記載してください。(3月1日希望の場合は「3月1日付希望」と記載)
郵送先
〒561-8501
豊中市中桜塚3丁目1番1号
豊中市役所福祉部長寿安心課 介護認定係
2.電子申請
申請画面の備考欄に「●月1日付希望」(3月1日希望の場合は「3月1日付希望」と記載)と記載し、前月20日から当月1日までに申請してください。
「●月1日付希望」の記載がない場合は、申請日付で受付いたします。
なお、受付期間外の申請があった場合は、電子申請を返却いたします。
返却する場合は、申請時に入力いただいた電子メールあてにお知らせメールが届きますので、必ずご確認ください。
電子申込システムはこちらから申請できます
3.窓口
毎月1日(閉庁日の場合は月最初の開庁日)に福祉部長寿安心課で申請してください。
なお、1日が閉庁日の場合の申請の受付窓口は長寿安心課のみです。各出張所での申請は、申請日付で受付いたします。
注意事項
郵送・電子申請が定められた期間内に行われなかった場合は、郵便到着日もしくは電子申請日を受付日とします。
事業所の事務都合を優先して申請日を1日とし、利用者の不利益につながることがないようにご留意ください。
お問合せ
長寿安心課 介護認定係
〒561-8501
豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎1階
電話:06-6858-2833
ファクス:06-6858-3611
