電子入札による工事等の発注について
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更新日:2024年4月1日
豊中市では電子入札システムによる発注業務を次のとおり実施しております。
豊中市では、「建設工事」「測量及び建設コンサルタント」において行う入札については電子入札にて入札を行っております。
1.対象・発注方式
A.建設工事
・予定価格3000万円以上(税込)の案件については一般競争入札
・予定価格130万円超3000万円未満(税込)の案件については指名競争入札
ただし、市内事業者だけでは競争性が確保できない案件については一般競争入札の対象とする。
B.工事に係る設計、監理、調査等及び測量調査(航空測量を除く。)の設計委託
・予定価格3000万円以上(税込)の案件については一般競争入札
・予定価格50万円超3000万円未満(税込)の案件については指名競争入札
ただし、市内事業者だけでは競争性が確保できない案件については一般競争入札の対象とする。
2.利用者登録の有無の確認時期
A.一般競争入札
入札参加申込み、入札書等の提出をする際に利用者登録が必要になります。
B.指名競争入札
入札指名業者を選定する際、有効な利用者登録がある業者の中から業者選考をしています。
業者選考時に有効な利用者登録がない場合、指名されないことになります。
3.発注・通知方法
A.一般競争入札
毎週火曜日及び木曜日(閉庁日を除く)に公告を行います。
公告日の午後1時から電子入札システムで設計図書のダウンロードができます。
B.指名競争入札
入札指名業者へ、午前中に電話連絡により指名通知をします。
(午後1時30分までに連絡がとれなかった業者は、入札に参加できません。)
指名通知の連絡を受けた日の午後1時30分から電子入札システムで設計図書のダウンロードができます。
電子入札に参加するためには、利用者登録が必要です。
- 豊中市電子入札システムに対応した認証局(対象認証局お問い合わせ先一覧)から、電子認証カードを取得します。
- 豊中市総務部契約検査課にパスワード届を提出し、利用者登録の際使用する「パスワード」を設定します。パスワードの設定にはパスワード届を受理してから一週間ほどかかります。
- 豊中市電子入札システムへ、取得した電子認証カードを利用者登録します。
※入札参加資格を新規で申込む事業者は審査申込書類に同封していただくと、資格を取得する時にパスワードを設定いたします。
電子入札システム利用者登録用ユーザーパスワード届(ワード:23KB)
電子入札システム利用者登録用ユーザーパスワード届(PDF:162KB)
認証期間の更新について
電子認証カードには認証期間が設定されています。認証期間が過ぎると電子認証カードが使用できなくなりますので、認証期間内に更新作業をしていただく必要があります。認証期間内に更新手続きをしなかった場合は、届出済みのパスワードを使用し新規登録手続きを再度行っていただくことになります。
パスワードがわからなくなったときは
もしパスワードがわからなくなってしまった場合は、パスワード届を豊中市に再度提出していただくと、パスワードを上書き設定できます。
電子入札システムについてのお問い合わせ先
電子入札システムの操作方法や、利用者登録の方法など分からないことがありましたら、電子入札システムコールセンター(電話0120-332-638)までお問い合わせください。
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お問合せ
総務部 契約検査課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎4階
電話:06-6858-2074
ファクス:06-6858-7225