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契約事務の執行状況調査結果報告

ページ番号:727201605

更新日:2025年11月12日

契約事務の執行状況調査結果報告書

 契約事務の執行状況等を把握し適正な事務執行を確保するため、「分割発注」「見積書の徴取方法」について調査を進めてまいりました。
 今般、その結果を、契約事務の執行状況調査結果報告書として取りまとめましたのでお知らせします。
 調査結果を重く受け止め、全庁一丸となって「再発防止に向けた改善策」に取り組み、契約事務に係る内部統制の強化と信頼回復に努めてまいります。

その後の対応について

見積書聴取に係るルールを作成 (10月6日)

 公平性や透明性の向上を目的として、見積書聴取の作業や管理をルール化。

監査委員へ監査を依頼 (10月16日)

 地方自治法第199条第6項の規定に基づく監査を監査委員へ依頼。

公正取引委員会へ報告 (10月22日)

 見積書徴取に関する不適切事案について、公正取引委員会へ報告。(契約事務の執行状況調査結果報告書、分割案件一覧表を提出。)

豊中市随意契約ガイドラインを改訂 (10月30日)

 契約事務を適正に執行するため、豊中市随意契約ガイドラインを改訂。

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お問合せ

総務部 契約検査課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎4階
電話:06-6858-2074
ファクス:06-6858-7225

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