このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

冊子「市民の声」

ページ番号:696174029

更新日:2023年7月10日

「令和4年度(2022年度)市民の声」を発行しました

 豊中市は、市民の皆さまと情報や課題を共有し、ご意見などを市政に生かすため、市政や地域の課題に関するさまざまなご意見やご要望を広くお聴きし、市長や庁内各部局と共有しています。
 また、市の計画や条例などを定めるにあたり事前にその案を公表し、いただいたご意見を考慮して意思決定を行う意見公募手続きや、市に関心や愛着を持っていただけるよう、市長や市職員が市の取り組みや事業についてご説明する市長ふれあいトーク・出前講座などを実施しています。

 そのほか、弁護士による法律相談をはじめとする各種専門相談窓口を開設するとともに、市民の皆さまの日常生活に起因するさまざまな問題について、市職員が内容の整理や解決に向けた情報提供などを行う生活相談を実施しています。

 さらに、国や府、市などの行政機関や特殊法人に対する意見や要望などに対応する行政相談委員による相談窓口も設けています。

 この冊子は、これら本市の広聴業務と相談業務の令和4年度(2022年度)における概要をまとめたものです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市経営部 広報戦略課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎1階
電話:06-6858-2029
ファクス:06-6856-4190

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで