このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

NATSでいい歯プロジェクト

ページ番号:700232485

更新日:2024年3月6日

「NATSでいい歯プロジェクト」が始動しました。

NATS(なっつ)とは

N:西宮市 A:尼崎市 T:豊中市 S:吹田市 の4市のことです。
全国で唯一、4つの中核市が隣り合うことからこの圏域を西から順に並べて「NATS(ナッツ)」と表現しています。同等の権限を持つNATSの4市は、府県の枠組みを超えた新たな都市間ネットワークを形成し、市民サービスの向上や各市が抱える課題の解決に向け、連携して取り組んでいくことをめざします。

NATSでいい歯プロジェクトとは

4市の歯科衛生士を中心とする歯科保健担当者が連携し、歯科保健に関する課題等に取り組んでいます。
4市の市民がいつまでも健口に食事や会話を楽しみ、心豊かな生活が送れるように様々な取り組みを展開していきます。

令和3年11月8日(いい歯の日)に第1回NATSでいい歯プロジェクト連絡会を開催し、本格的に始動しています。


NATSでいい歯プロジェクト

連携した取り組み

NATSがすすめる()生活~いつもの歯医者に健診いこか~

4市で共通のキャッチフレーズのもと歯科保健施策を展開していきます。
各市発行のチラシやポスター、SNS、豊中市発行「歯や口の健康づくりハンドブック」などに登場します!
キャッチフレーズは4市の現状を考慮しながら進化していきます。


NATSでいい歯プロジェクト ロゴマーク

フロスデビュー応援キャンペーン

毎日の歯みがきを二刀流に。

「フロス」って歯ブラシと同じくらいメジャーであるべき存在です。
あなたのフロスデビューを応援するべく4市でポスターとリーフレットを作成しました。
 

   
◎フロスが天才たる所以
 

 \ピカピカ/  歯と歯の間の清掃が得意!
 \みんなで/  小さい子どもから高齢者まで使える!
 \おでかけに/ コンパクトに持ち運べる!
 \シュッと/  簡単に使える!


「歯」ってな「密」やねん。フロスしたら、むし歯できひんらしいで。知らんけど(笑)

さあ、あなたもフロスデビュー!!

NATSでいい歯プロジェクト関連ホームページ

お問合せ

健康医療部 健康推進課
〒561-0881 豊中市中桜塚4丁目11番1号 豊中市保健所
電話:06-6152-7381
ファクス:06-6152-7328

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで