このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

認可外保育施設立入調査結果及び指導監督基準を満たす旨の証明書交付状況

ページ番号:131001919

更新日:2022年6月22日

認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書について

豊中市では、認可外保育施設に対し、認可外保育施設指導監督基準(以下、指導監督基準)に沿って年1回立入調査を実施しています。

立入調査の結果、指導監督基準を満たしていると判断した場合、認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書(以下、証明書)を交付します。

また、文書指導及び口頭指導項目に該当した場合、当該施設に改善を求め、改善報告内容を確認できた施設については「適正」として、証明書を交付しています。

対象施設

児童福祉法第59条の2第1項の規定により、豊中市長への届出が義務付けられている施設

証明書交付状況

証明書の交付状況を掲載しています。
なお、証明書の交付日に「調整中」と記載のある施設については、本市職員による施設状況の確認を行っている最中であり、状況確認が完了でき次第、施設状況を公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

福祉部 福祉指導監査課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎2階
電話:06-6858-2441
ファクス:06-6858-4325

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで