このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市教育振興計画

 本市では、平成 22年(2010年)3月に「豊中市教育振興計画」を策定し 、『人とつながり、未来を拓く「学びの循環都市」をめざして 』教育行政に取り組んできました。この間、社会経済情勢は 急速に変化し、教育をめぐる環境や課題も複雑化・多様化 してきています。
 これらの変化や課題に対応するために、令和元年度 (2019年度 )に実施した市民意識調査や教育振興計画の振り返り結果、教育振興計画策定委員会やパブリックコメントからの意見などを踏まえ、令和3年度(2021年度)から8年間の「第2期豊中市教育振興計画」を策定しました。
 『豊かな夢を子どもたちに ともに描く学びと創造のまち とよなか』を基本理念に、子どもから大人までのつながりを大切にしながら、市民が夢や希望を持って生きていけるよう、学校園、家庭、地域や関係機関と相互に連携・協働して、取り組みを進めます。
 また、第2期教育振興計画の施策体系を基に、令和3年度(2021年度 )から年度ごとの教育行政方針を策定し、計画的な教育施策を展開します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで