このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

「魅力ある学校」に関する計画など

ページ番号:598297875

更新日:2018年4月12日

(仮称)庄内さくら学園・(仮称)南校 リーフレット

庄内地域における「魅力ある学校」づくり計画

意見公募手続きを経て、平成29年(2017年)8月に庄内地域における「魅力ある学校」づくり計画を策定しました。

意見募集を経て策定された計画

寄せられた意見概要と市の考え方

1.意見募集の趣旨

 本計画は、庄内地域の全ての子どもたちが、義務教育9年間の学校生活を通じて、社会で生きていくために必要な力を身につけ、夢や目標に向かって頑張ることができるように、より良い教育環境を整えるために策定するものです。
 豊中市教育委員会はこれまで、平成26年度(2014年度)に策定された「学校規模と通学区域に関する課題の解消に向けた基本方針」に基づき、庄内地域の小・中学校について、小中一貫校の整備を柱とした「魅力ある学校」づくりを検討してきました。この度、庄内地域における「魅力ある学校」づくり計画(原案)を作成しましたので、豊中市意見公募手続に関する条例に基づき意見を募集します。なお、本計画は、豊中市意見公募手続に関する条例第2条第6号アに当たるものです。
 ※本計画が対象としている学校は、庄内小学校・庄内南小学校・庄内西小学校・野田小学校・島田小学校・千成小学校及び、第六中学校・第七中学校・第十中学校(庄内地域の小学校6校・中学校3校)です。

2.対象者

ア 市の区域内に住所を有する者
イ 市の区域内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
ウ 市の区域内に存する事務所又は事業所に勤務する者
エ 市の区域内に存する学校に在学する者
オ 市税の納税義務者
カ アからオに掲げるもののほか、意見公募手続に係る計画等に利害関係を有するもの

3.意見募集の期間

平成29年(2017年)7月3日(月曜)から7月24日(月曜)まで(受付期間終了)

4.案件

5.案件等の閲覧場所

市政情報コーナー(第二庁舎4階)
庄内出張所
新千里出張所
学校教育課計画係(市役所第一庁舎6階)
各公民館(中央・蛍池・庄内・千里)
各少年文化館(庄内・千里)
各図書館(岡町・庄内・庄内幸町・千里・蛍池・野畑・東豊中・服部・高川)
教育センター
青年の家いぶき

6.意見の取扱いについて

 提出された意見は、名前・連絡先等を除き、公表されることがあることを予めご了承ください。意見に対して、市は個別には回答いたしません。
 本計画を策定した後、いただいた意見の概要と市の考え方等を、市ホームページ及び上記の「5.案件等の閲覧場所」で公表します。
 この意見募集は、具体的な意見を収集することを目的としているため、単に賛否だけを記載したものや趣旨の不明瞭なもの、計画に対する意見ではないものについては、豊中市の考え方を示さないことがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

教育委員会事務局 学校教育課 計画係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎6階
電話:06-6858-2705
ファクス:06-6846-9649

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで