このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

青少年交流文化館いぶきバンド登録申込方法

ページ番号:516113396

更新日:2023年7月1日

青少年交流文化館いぶきバンド登録を随時受け付けます

青少年交流文化館いぶきでは、ミュージックルームをバンド活動の練習場所として提供しています。
ご利用いただくには、バンド登録が必要です。
ご利用は無料です。

場所

青少年交流文化館いぶき 2階ミュージックルーム(服部西町)

利用時間

午前9時から午後9時まで
※休館日、全館清掃・施設の設備点検日等は除きます。

対象

豊中市に在住・在学・在勤の高校生年代から39歳までの個人のグループ又は個人(グループ内に対象者が1人いれば可)
※企業・団体(法人など)による利用はできません。

登録方法

平日9時~17時に代表者が来館のうえ(事前に来館時間を電話にて連絡ください)、いぶき1階事務所にて登録申込書に必要事項を記入し提出する。
職員から、ミュージックルームの利用のルール等の説明を受ける。
・代表者は、住所、生年月日等が確認できる身分証明書(学生証、マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)を持参ください。
・代表者が上記対象者ではない(年齢要件除く)場合は、対象者となるメンバーの方も一緒にお越しください。
・登録有効期限はその年の年度末(3月31日)まで(高校在学中を除く)。
※土曜・日曜・祝日は受付できません。
※代表者のメールアドレス、メンバー全員の氏名(ふりがな)、学校名・学年・年齢の記入が必要です。

利用申込方法(※事前にバンド登録を完了させてください)

(1)仮予約(使用希望日の1ヶ月前から当日まで)

青少年交流文化館いぶきへ電話で「バンド名」・「お名前」・「利用希望日時」をお伝えください。職員が空き状況を確認し、空いていれば仮予約することができます。申込みは、2日分(1日あたり3時間まで)までを上限とします。
※この段階では、まだ利用申込みの受付は完了していません。

(2)本申込(使用希望日の1ヶ月前から当日まで)

メールで本申込をしてください。詳しくは、登録申込の際に職員におたずね下さい。

(3)利用当日

いぶきからの返信メール画面を、平日(閉館日を除く)の午前9時から午後5時までの場合は1階事務所、その他の時間帯は1階警備員室に提示してください。
その際、「利用報告書」をお渡しします。

(4)利用後

事務所または警備員室で必要事項を記入した「利用報告書」をお渡しください。

※(1)・(2)の受付は、平日(閉館日を除く)の午前9時から午後5時まで

その他利用に関しての注意事項

・高校生年代を中心としたバンド活動の練習場所として提供しているため、企業・団体(法人など)等の活動目的での利用はできません。
・メンバー全員の住所、生年月日等の分かるもの(学生証、マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)の提示を求める場合があります。
・登録申込書に記入されているメンバー以外は利用できません。
・承認を受けた目的以外の利用および不適切な利用をされた場合は、今後の利用をお断りします。
・営利を目的、または宗教を目的として使用するものと見なされるものには利用できません。
・いぶき係員により、管理上支障がある、または適当でないと判断されるときは、利用できません。

お問合せ

青少年交流文化館いぶき
〒561-0858 豊中市服部西町4丁目13番1号 
電話:06-6866-3030
ファクス:06-4866-6385

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで