このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

『犬の飼い方教室(家族で学ぶ犬との暮らし)』を開催します

ページ番号:751147881

更新日:2024年6月24日

犬の飼い主が守るべき義務や適正な犬の飼い方に関する知識を学び、人と犬が共に家族として

幸せに暮らしていくための教室を開催します。
犬を飼うために必要な知識について、獣医師が講義を行います。
所有者明示の大切さや散歩マナーについて学ぶ体験型ワークもあります。

なお、愛犬を連れての参加はできませんのでご注意ください。

犬の飼い方教室(家族で学ぶ犬との暮らし)

講師

橋本勝巳先生(パナシア動物病院院長 獣医師) 他

日時

令和6年(2024年)8月10日(土曜日) 午後2時から午後4時まで

会場

庄内コラボセンター(豊中市庄内幸町4-29-1) 4階 多目的室1

対象

市民(犬を飼うことに関心のある人、犬をすでに飼っている人など)

定員

50名(要事前申し込み・先着順)
参加者には、マチカネポイント(100ポイント)が付与されます!

内容

・犬を飼う時の決まりと飼い主が守るべきことについて
・健康管理と繁殖制限の実施について
・所有者明示の方法・お散歩マナーを学ぶワーク
・質疑応答

主催

豊中市

申込方法

以下のいずれかの方法でお申し込みください。
  (1)電子申請
 以下のリンク先からお申し込みください。
  豊中市電子申し込みシステム(外部リンク)
  (2)FAX、郵送または窓口持参
 ページ下部の申込用紙を印刷の上、以下の問合せ先まで送付または持参してください。
(別の紙に必要事項を記入し、送付または持参していただいても結構です。)
【必要事項】
・申込者名
・申込者名(フリガナ)
・参加人数(申込者を含めた参加人数)
・住所
・連絡先電話番号
・犬の飼養の有無と数
・講師への質問事項

申込期限

令和6年(2024年)8月2日(金曜日) 必着

受講までの流れ

お申込み後、当日直接会場へお越し下さい。
応募多数の場合など、受講できない場合はこちらからご連絡いたします。

チラシ、申込用紙ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

健康医療部 保健安全課
〒561-0881
豊中市中桜塚4丁目11番1号 豊中市保健所
電話:06-6152-7321
ファクス:06-6152-7328

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで