このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

中小企業の福利厚生(豊中市中小企業勤労者互助会のご案内)

ページ番号:755560678

更新日:2023年5月1日

豊中市中小企業勤労者互助会とは

中小企業では、従業員が一番の財産です。近年では企業が福利厚生を見直すことで、従業員確保のための戦略的なツールとしても活用されています。豊中市中小企業勤労者互助会では自社内で福利厚生制度を構えるのが難しい中小企業のために、小額の掛金で充実した福利厚生を実現するお手伝いをしています。

豊中市中小企業勤労者互助会は143社の事業所、約1,337人の会員が在会し(2023年4月現在)、豊中市内の中小企業に働く皆さま方が、豊かで充実した生活が送ることができるよう、共済給付・福利厚生の各事業を柱として運営する団体(会長は豊中市長)です。リーズナブルな会費負担と機動的なサービス、安全な運営でご利用いただいております。

ご加入いただける条件

 豊中市内に主たる事業所のある従業員300人以下の事業所の事業主及び従業員。法人・個人は問いません。ただし、従業員1人以上の加入が条件となります。

 例えば、事業主に家族従業員1名を加えて、2名で加入していただくこともできます。

会費・入会金

 会費は、会員一人につき、月額500円。入会金(入会時のみ)は一人600円。ただし、事業主負担は掛金の2分の1額以上が条件となります。

 事業主負担の会費・入会金は、税法上の損金・必要経費として処理できます。

サービス内容

共済給付事業

 就学祝金、結婚祝金、結婚記念祝金、出産祝金、入学祝金、成年祝金、入院見舞金、死亡弔慰金、永年勤続慰労金、退会餞別金 の内容で給付金が受けられます。

福利厚生事業

 以下の事業をご利用いただけます。

● 日帰りバスツアー
● 豊中市営プールの無料利用券配付(夏季限定)
● 東京ディズニーリゾートの割引補助
● ナガシマスパーランドの割引補助
● 休暇村などの宿泊料補助や、ペンション、ホテル、民宿の宿泊料割引(いずれも契約施設に限ります。)
● 天然温泉水春の入浴券、万博おゆば、すみれの湯入湯券割引斡旋
● 湯快リゾート宿泊補助
● コスパ利用券の割引斡旋
● Jリーグガンバ大阪の観戦チケット割引斡旋
● ジェフグルメカードや映画券等の割引斡旋
● 人間ドック等受診者への補助 等

加入申し込み・問い合わせについて

豊中市中小企業勤労者互助会 事務局まで

市民協働部くらし支援課(生活情報センターくらしかん内)
豊中市北桜塚2-2-1
電話:06-6858-6862

割引協定特約施設を募集しています

豊中市中小企業勤労者互助会では、互助会会員の皆さんが通常よりもお得に利用できる豊中市内等の施設や店舗を募集しています。
条件などのご相談・お問い合わせは、上記事務局へご連絡ください。

お問合せ

市民協働部 くらし支援課
〒560-0022 豊中市北桜塚2丁目2番1号
電話:06-6858-6863
ファクス:06-6858-5095

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで