このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中しごと・くらしセンターご利用案内

ページ番号:525262834

更新日:2024年4月11日

令和6年能登半島地震で被害にあわれた方で、豊中市からの支援を希望される方々に対しての総合窓口を設けております。
ご相談の際は、経営戦略課までご連絡ください。以下のリンクをご覧ください。

センターの開所日時

月~金曜日 午前 9時から午後5時15分 (祝日除く) 
※職業相談、くらしに関する相談は予約制となります。

センターでご利用いただけるサービスについて

(1)職業相談

仕事の探し方や働き方、応募書類の作成や面接に向けた準備など就職活動をすすめるうえで不安に感じている事などについて相談ができます。
※職業相談は、事前予約が必要です。

(2)就職支援講座、合同面接会

就職活動準備セミナー、応募書類の作成や面接対策講座、合同面接会等を行います。
※日時や内容などの詳細については、広報誌やホームページ上等でお知らせします。

(3)求人検索・紹介状の発行

◆パソコンによる検索・・公共職業安定所(ハローワーク)の求人(一部)をパソコンで検索できます。
◆求人票による検索・・・公共職業安定所や市の無料職業紹介所の求人を求人票(紙ベース)で検索できます。
◆紹介状の発行・・・・・ご希望の求人について、事業者あてに紹介状を発行します。

(4)くらしに関する相談

経済的困窮など、「くらし」に関するお困りごとに関する相談
※事前予約が必要です。

事業者のみなさまへ

 平成26年(2014年)から厚生労働省は、事業所がハローワークに提出する求人について地方自治体等への情報提供に同意した場合、希望する地方自治体等に対し、当該求人情報の提供を実施しています。
 豊中しごと・くらしセンターでは、このハローワークの求人情報を活用した職業紹介を実施します。スタッフが事業所様に求人内容を確認し、センターの求人として受理したのち、求職者の紹介を行います。
 豊中しごと・くらしセンターでは、独自の求人についても募集しておりますので、ぜひ、ご連絡ください。

求人事業所登録用紙・求人票のダウンロードはこちら

お問合せ

市民協働部 くらし支援課
〒560-0022 豊中市北桜塚2丁目2番1号
電話:06-6858-6863
ファクス:06-6858-5095

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで