【豊中市役所】電子証明書の更新手続きの予約ができます
ページ番号:801576982
更新日:2025年7月22日
豊中市役所では、令和7年8月1日(金曜)受付分より、電子証明書の更新手続きの予約を開始しました。
待ち時間の短縮と混雑緩和のため、事前のご予約をお願いします。
なお、豊中市役所における手続き場所は『マイナンバーカード特設会場(第二庁舎1階ロビー)』となります。お間違えのないようご注意ください。
ご予約いただく場合は、下図『スマートフォンからのご予約はこちら』をクリックしてください。
予約ページにおいて、手続内容は『電子証明書の更新』をお選びください。
※庄内出張所、新千里出張所においても電子証明書の更新手続きは可能ですが、ご予約はできません。あらかじめご了承ください。
※庄内出張所・新千里出張所では、8月から11月の間、毎月第四土曜日を臨時で開庁します。くわしくは、「 出張所にてマイナンバーカード交付・申請補助の臨時開庁を実施します」(市ホームページ)をご覧ください。
なお、現在の電子証明書の更新手続きの混雑状況は、下図『リアルタイム混雑状況はこちら』をクリックするとご確認いただけます。
お問合せ
市民協働部 市民課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎1階
電話:06-6858-2201
ファクス:06-6849-0057
