このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

クレジットカードで市税を納付された場合の納税証明書の発行

ページ番号:203269448

更新日:2023年12月12日

ご注意

クレジットカードを利用して、市税を納付された場合、納付の確認までに通常3週間ほどかかります。
お急ぎの場合は、金融機関またはコンビニエンスストアで納付し、証明発行可能窓口まで領収書をご持参ください。

納税証明書が必要な場合

クレジットカードによる納付をされた場合、納付手続きをされてから2開庁日が経過した日以降か、または以下のいずれかの方法で納付の確認ができましたら、備考欄に「指定納付受託者に納付の委託が行われている」旨の記載をした納税証明書を発行することができます。ただし、納税証明書の作成にお時間をいただきますのでご了承ください。

eL-QRコードまたはeL番号で電子納付された場合

以下の方法で納付の確認ができます。

  • 地方税お支払いサイトの納付履歴(詳細)のコピーをご持参してください。
    (地方税お支払いサイトの納付履歴は、「eL番号でお支払い」から、納付された納付書のeL番号を入力していただくか、地方税お支払いサイトのメニューから、納付履歴を選択し、納付完了メールの「履歴確認用番号」とメールアドレスを入力していただくことで表示できます。)

モバイルレジで納付された場合

モバイルレジの支払い完了メールのコピーをご持参ください。

納税証明書の発行方法

納税証明書は、市役所第一庁舎2階市民税課(201番窓口)や市内出張所(千里・庄内)のほかに、郵送や豊中市電子申込システムを利用して申請することができます。


お問合せ

財務部 市民税課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎2階
電話:06-6858-2447
ファクス:06-6842-2797

本文ここまで