このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

【東丘小学校区】2022東町キャンドルロード

ページ番号:637142662

更新日:2023年3月30日

2022東町キャンドルロード

校区名

東丘小学校区

主催

新千里東町地域自治協議会

日時

令和4年(2022年)12月10日(土曜)16時00分~20時30分

場所

新千里東町会館、もくせい公園、周辺歩道

内容

・令和2年度、3年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンライン開催でしたが、今年度は3年ぶりの現地開催となりました。
・もくせい公園にて、第八中学校の吹奏楽部とバトン部によるオープニング・セレモニーで始まりました。
・各マンション自治会(管理組合等)を中心に、東町の各種団体や企業が協力して新千里東町会館、もくせい公園や沿道にキャンドルを並べ、夕暮れ時に点灯を開始して光のアートを楽しみました。
・新千里東町会館前においては、東丘小学校児童(有志)と保護者によるダンスパフォーマンスが開催されました。
・地域住民の交流の場となり、地域コミュニティづくりが促進される機会となりました。

エピソード

・第八中学校の吹奏楽部とバトン部の生徒によるオープニング・セレモニーでは、華麗で優雅な演奏や演技を披露し、会場が盛り上がりました。
・スタンプカードを作成し、全ての団体のイルミネーションを鑑賞できるようにスタンプラリーのルートを工夫されていました。
・寒い中ではありましたが、子どもから高齢者まで、コップの中で揺れる光のアートをそれぞれの思いで楽しんでいるようでした。
・新千里東町会館前では、東丘小学校児童(有志)と保護者によるダンスパフォーマンスがあり、多くの観覧者が手拍子し、出演者と一緒にステージを盛り上げていたのが印象的でした。
・地域住民が楽しみ、心温まるイベントであることを再認識され、協議会として今後も継続していきたいと話されていました。

活動写真

お問合せ

市民協働部 地域連携課
〒561-0802 豊中市曽根東町3丁目7番3号
電話:06-6866-1102
ファクス:06-6863-4427

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで