このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

【野田小学校区】野田校区地域自治協議会のキャラクター「野田ッピー」が誕生!

ページ番号:651579055

更新日:2021年4月20日

野田校区地域自治協議会のキャラクター「野田ッピー」が誕生しました!

校区

野田小学校区

主催

野田校区地域自治協議会

内容

広報誌「ハーモニー野田」のリニューアルをきっかけに、野田小学校の児童に向けて野田校区地域自治協議会のキャラクターデザインを公募し、45作品の中から4年生の森永彩希さんがデザインした「野田ッピー」が選出されました。
応募されたたくさんの作品はどれも素晴らしく、選出するのは大変な作業だったようですが、まちへの想いが込められていたことが選出の決め手となりました。
応募されたすべての作品はクリアファイルにプリントされ、野田小学校の全児童と教職員に配られました。
「野田ッピー」は今後ステッカーや、協議会で使用する名刺や封筒などにも活用される予定です!

野田ッピーの性格・特徴

作者コメント

1.今回応募していただいた理由は?
 「たまたま思いついて書いて(当たったらいいなぁ・・・)と思ったから。」

2.「野田ッピー」に込めた思いは?
 「大空に飛び立って豊中のみんなに希望・元気をとどけてほしいという願い。」

3.「野田ッピー」が認定されたときのお気持ちは?
 「あたまの中が真っ白になって、言葉が出てこないくらいすんごいうれしかった。」

クリアファイル・広報誌

活用例

お問合せ

市民協働部コミュニティ政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎5階
電話:06-6858-2727
ファクス:06-6846-6003

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで