このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 人権・文化・スポーツ
  • まちづくり・環境
  • 市政情報
  • 施設案内
サイトメニューここまで

本文ここから

居所申請

更新日:2013年9月5日

 豊中市外に住所(住民票に記載されている住所)があり、豊中市内の居所(現在お住まいの住所)から通学、通勤している方が、居所申請の対象になります。

対象者

必要書類

 通常の申請に必要な書類の他に次のものが必要になります。

住民票 1通(6ヵ月以内に発行されたもの)

居所を確認できる資料

  学生、生徒の場合

   居所が記載された学生証、在学証明書など

  出張者、単身赴任者等の場合

   居所が記載された会社の身分証明書や居所証明書など

  船員の場合

   船員手帳、居所(停泊地)を証明する船長の証明書など

  その他

   居所が記載された運転免許証・健康保険証、居所に届いた郵便物、居所の賃貸契約書、居所証明書など

訂正申請・増補申請で居所申請をされる方

 訂正申請・増補申請をされる方は、住民票と居所を確認する資料は不要です。それぞれの申請書の居所記入欄に居所(現在お住まいの住所)を記入してください。

関連リンク(外部)

お問合せ ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いします。

豊中市パスポートセンター
〒560-0033 豊中市蛍池中町3丁目2番1号 ルシオーレ北館4階
電話:06-6842-2611
ファクス:06-6852-7730

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

豊中市役所

 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号 
市へのお問合せは総合コールセンターへ 電話:06-6858-5050
市役所のご案内
Copyright © Toyonaka City, All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る