このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

人権問題事業者学習会

ページ番号:546475448

更新日:2020年12月5日

当市では、施設の管理や警備、運営など、さまざまな業務を民間の事業者に委託していますが、これに従事する従業員は、市民と接する機会が多くなっています。その際、人権尊重の視点からの市民対応が求められます。
そこで、特に直接市民と接する業務を委託している業者に対し、「人権文化のまちづくりをすすめる条例」、「人権行政基本方針」を基調とした行政の姿勢や、人権諸課題の状況や課題について、理解と認識を深める学習の場を提供し、企業内での自主的な研修を促進していただく一助として、年1回程度の学習会を開催しています。

令和2年度人権問題事業者学習会

講演 人権意識の現状と人権啓発の課題-「人権についての市民意識調査」からみえてくるもの-
日時:令和2年(2020年)9月17日(木曜)
場所:豊中市立人権平和センター豊中
講師:関西大学名誉教授、人権文化のまちづくりをすすめる協議会・会長 石元 清英さん
動画制作:豊中市

動画をご視聴するにあたり、当日の資料も一緒にご覧になると、よりわかりやすく学習することができます。

令和元年度(2019年度)実施 人権についての市民意識調査について

上記リンク先より、調査報告書の確認ができます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

人権政策課 人権平和センター豊中
〒561-0884 豊中市岡町北3丁目13番7号
電話:06-6841-1313
ファクス:06-6841-1310

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで