このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

附属機関(審議会・協議会・委員会)等

 「附属機関」とは、専門家や市民等の意見を行政運営に反映させるため、法律や条例に基づき審査、審議または調査等を行うために設置される機関のことをいいます。議論を経て、その会の総意として市に対して意思を表明します。
 名称は審議会・協議会・委員会などさまざまです。
 また、市では、附属機関以外の要綱等に基づいて設置されているものを「その他の会議」としています。「その他の会議」では、専門家や市民等から意見を聴取しますが、附属機関とは異なり、それらの意見を会の合意としての意思表明はしません。
 この「附属機関」と「その他の会議」を合わせて「附属機関等」と呼んでいます。

 会議の開催予定や市民委員の募集予定がある場合は以下の「市民委員の募集案内」に表示されます。表示がない場合は、現在、開催予定の会議や市民委員の募集はありませんのでご了承ください。

附属機関等の一覧表

令和5年6月1日時点で、掲載している附属機関等をまとめています。
※一覧表全体に関するお問合わせ先
  都市経営部 経営戦略課 (電話:06-6858-2773 ファクス:06-6858-4111)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで