このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市有施設等のオストメイト対応トイレ情報について

ページ番号:618419597

更新日:2023年4月6日

市有施設等のオストメイト対応トイレ情報について

市有施設や公園で、どなたでも使用することができるオストメイト対応トイレに関する情報をまとめたものを地図にしました。

施設等一覧表とマップには同じ番号が表示されていますので、参照しながらご活用ください。

オストメイト対応トイレとは

様々な病気や事故などにより、お腹に排泄のための「ストーマ(人工肛門・人工膀胱)」を造設した人を「オストメイト」といいます。オストメイトはストーマ装具を装着することによって、手術前と同じように社会生活を送ることができます。
オストメイト対応トイレとは、オストメイトが排泄物等の処理をしやすい機能を備えたトイレのことをいいます。

豊中市バリアフリーマスタープランに基づくバリアフリーマップの作製について

豊中市バリアフリー推進協議会での審議を踏まえ、令和4年(2022年)3月に豊中市バリアフリーマスタープラン(移動等円滑化促進方針)を策定しました。今後、施設等のバリアフリー情報を収集し、マップの見直しに取り組むこととしています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

福祉部 障害福祉課 企画係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 市役所第二庁舎1階
電話:06-6858-3354
ファクス:06-6858-1122

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで