【令和8年4月入所選考】新規申込の結果をデジタル通知で受け取ることができます
ページ番号:735181873
更新日:2025年9月8日
新規入所申込で下記の「利用開始にあたって必要なもの」を満たし、【手順2】を申込締切までに設定し、【手順3】で「デジタル通知を希望する」として申込された場合、選考結果発送日に選考結果をスマートフォンで確認することができます。
※デジタル通知の対象者は新規入所申込のみです。引き上げ転所・転所についてはこれまでどおり、現在ご利用の施設を経由してお知らせします。
※選考結果発送日は現時点で未定です。決まり次第、市ホームページでお知らせします。
利用開始にあたって必要なもの
●スマートフォン(事前に「xID(クロスアイディ)」アプリのインストールが必要です)
●申込者(保護者)のマイナンバーカード(マイナンバーカードは初回のみ使用します)
※デジタル通知を受け取ることができるのは申込者(保護者)1名です
※電子署名の有効期限が切れていないことが必要です
●署名用電子証明書の暗証番号(英数字6~16文字)
●メールアドレス
利用開始の手順
【手順1】xIDアプリをインストール・初期設定
【手順2】デジタル郵便受け(SmartPOST)設定
二次元コードを読み込んでデジタル郵便受けを設定します。
<設定期限>下記の期限までに設定しないとデジタル通知を受け取ることができません
一次選考:令和7年10月20日
二次選考:令和8年2月10日
【手順3】入所申込フォームでデジタル通知を希望
令和8年4月新規入所申込の電子申込時に「選考結果のデジタル通知を希望する」を選択する
xID・smartPOSTの登録や操作に関する問い合わせ
大阪府/my door OSAKAヘルプデスク(06-7176-7217)
受付時間:平日9:00~17:30休日:日曜日及び土曜日、祝日、12月29日~翌年1月3日(※)
※府の休日に関する条例に準ずる
デジタル通知(デジタル郵便受けSmartPOST)について
xID・smartPOSTを活用した豊中市の取組に関する問い合わせ
豊中市/デジタル戦略課(06-6858-2669)
受付時間:平日8:45~17:15休日:日曜日及び土曜日、祝日、12月29日~翌年1月3日(※)
※市の休日に関する条例に準ずる
お問合せ
こども未来部 子育て給付課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2252
ファクス:06-6854-9533
