このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

実測地積による課税の申請書

ページ番号:320120535

更新日:2022年4月28日

申請書名

実測地積による課税の申請書

申請書のサイズ

A4サイズ(A4サイズで印刷してください)

どのような申請ですか?

所有する土地において、登記簿に登記されている地積と現況の地積の間に差があるため、現況の実測地積による課税とするよう申請するものです。実測地積がわかる図面を添付して申請してください。

申請が必要となる場合

所有する土地において、登記簿に登記されている地積と現況の地積の間に差があるため、現況の実測地積による課税とするようしたい場合に申請してください。
ただし、法務局において地積更正を行った場合には必要ありません。

申請をする人

土地の所有者

申請期限

申請を受けてから現地調査および航空写真を確認し、実測地積による課税すべきと判断した場合には、次年度から実測地積による課税となりますので、お早めにご申請ください。

受付窓口

下記の窓口まで、郵送または持参にて提出してください。各出張所での受付はできません。

〒561-8501
豊中市中桜塚3丁目1番1号
豊中市財務部固定資産税課土地評価係
(豊中市役所第一庁舎2階212番窓口)

申請書ダウンロード

記入例ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

財務部 固定資産税課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎2階
電話:06-6858-2148(土地担当)
ファクス:06-6842-2797

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで