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固定資産税課

更新日:2017年3月31日

業務概要

「固定資産税」は、1月1日現在に土地や家屋、事業に使う機械などの償却資産を所有している場合にかかる税金で、市民税とともに重要な財源となっています。
 固定資産税の課税業務は、評価額の決定、税額の算出、所有者の確定、納税通知書の発送という方法で行っています。
 このほかに、街づくりに必要な費用にあてる「都市計画税」の課税に関する業務も行っています。都市計画税は、固定資産税とあわせて納めていただいてます。

  1. 固定資産税、都市計画税の課税に関すること。
  2. 固定資産税事務処理システムに係る企画調整に関すること。
  3. 固定資産課税台帳に関すること。
  4. 固定資産税等に係る証明書の作成に関すること。
  5. 固定資産税課専用公印の管守に関すること。
  6. 固定資産税の犯則事件に関すること。

関連ページ

お問合せ ※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いします。

財務部 固定資産税課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎2階
電話:06-6858-2150
ファクス:06-6842-2797

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豊中市役所

 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号 
市へのお問合せは総合コールセンターへ 電話:06-6858-5050
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