市民課マイナンバーカード申請補助(顔写真撮影あり)
ページ番号:498150207
更新日:2024年9月27日
市民課では、顔写真を撮影し、申請手続き完了までをサポートするマイナンバーカードの申請補助を実施しています。
手続きに必要なもの
『申請書IDの記載がある(QRコードが付いた)個人番号カード交付申請書(下図見本参照)』と『本人確認書類(PDF:74KB)』
・交付申請書をお持ちでない方は、インターネット、窓口、郵送によりご請求いただけます。請求方法について詳しくは、「個人番号カード交付申請書(申請書ID・QRコード付き)の請求について」をご覧ください。
【見本】
〔通知カード(赤枠部分)〕
〔個人番号カード交付申請書〕
〔個人番号通知書〕
実施場所・受付時間
実施場所
豊中市役所 第二庁舎1階マイナンバーカード交付特設会場
受付時間
●平日:午前9時から午後5時15分 ●毎月第2土曜日:午前9時から午後1時
※予約不要
注意事項
・撮影した写真に不備がある場合、地方公共団体情報システム機構より写真の撮り直し(再申請)を求められることがあります。
・近日中にお引越しをされる方は、転入手続き後に新住所地の市町村で申請してください。旧住所地で申請されたマイナンバーカードを新住所地の市町村でお受け取りいただくことはできません。市内転居の場合も更新が必要となりますので、転居後に申請していただくことをお勧めします。
・申請サポートは、マイナンバーカード交付特設会場で実施しますので、手続きにお時間を頂戴する場合がございます。お時間に余裕をもってご来庁ください。
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
お問合せ
市民協働部 市民課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎1階
電話:06-6858-2201
ファクス:06-6849-0057