手すき和紙を使って工作しよう
ページ番号:120460619
更新日:2026年6月24日
奈良県吉野町の和紙「宇陀紙」を使った立体作品をつくりませんか

作品の一例
とき
7月18日(土曜)13時30分~15時
ところ
中央公民館(曽根東町)
内容
手すき和紙をちぎって、細い紙巻ワイヤーで作った枠に張り付けて、虫や花など自由に作ってみましょう。
講師
立体造形作家 フジモトアキコさん
対象
小学生と保護者、8組
参加費
500円
講座では奈良県吉野で福西正行さんがすいた和紙「宇陀紙(うだがみ)」などを使用します
申し込み
7月3日(金曜)10時から電話で中央公民館(電話06-6866-0555)へ、先着順

