このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

動く図書館「とよ1ぶっくる」

ページ番号:700505042

更新日:2020年2月4日

動く図書館「とよ1ぶっくる」は、約3,000冊の本や紙しばい、CDなどをのせて、みなさんのご近所までやって来ます。
屋外で季節の移ろいを感じながら、図書館とはまた違った気分でいろいろな本と出会うことができます。ぜひご利用ください。

巡回日程

利用のきまり

借りるとき

豊中市に住んでいる人、市内の学校や職場に通う人は無料で借りられます。
本や雑誌、紙しばい、DVD、ビデオ、CDは合わせて20点、4週間(次の巡回日まで)借りられます。20点のうち、映画のビデオ、DVDはそれぞれ1点まで、CDは4点までです。他の図書館でも借りている時は、その資料と合わせて20点までです。
利用者カードが必要です。お持ちでない場合はお作りしますので、お名前や住所がわかるものをお持ちください。

返すとき

本(資料)のみお返しください。カードはいりません。

次の巡回日に返せないとき

※返却が遅れると、追加の貸出ができなくなることがあります。また、ご用意確保できた予約資料が取消になることもあります。

読みたい本(資料)が見当たらないとき

リクエスト票に書いてお出しください。
図書館ホームページ(外部サイト)、図書館内にある利用者用パソコン、携帯電話からもリクエストできます(あらかじめ、パスワードの申込が必要です)。また、動く図書館で資料を受け取る場合に限り、お電話でもリクエストを受け付けしています。岡町図書館(電話:06-6843-4553)へお電話の上、「動く図書館の予約」とお申し出ください。
1枚のカードで10点(うちCDは2点、映画ビデオ・DVDは各1点)までリクエストできます。他の図書館でもリクエストしている時は、その資料と合わせて10点までです。
CD・マンガ・雑誌・ビデオ・DVDは、豊中市立図書館に所蔵しているものだけ受付します。

その他

お問合せ

教育委員会事務局 読書振興課
〒561-0884 豊中市岡町北3丁目4番2号 岡町図書館4階
電話:06-4865-3695
ファクス:06-6841-3493

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで