このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

【連続講座】絵本好きなママパパ集まれ(定員に達しました)

ページ番号:943326213

更新日:2024年4月5日

赤ちゃんと参加する絵本サロン

国指定名勝の西山氏庭園を眺めながら、和室でくつろいで絵本を楽しめるサロンを開催します。おはなし会を楽しんだり、好きな絵本やおすすめの絵本などについてゆったりと語り合ったりしてみませんか。

開催

日時:4月17日(水曜)
   5月15日(水曜)
   6月19日(水曜)

   各日とも10時30分~1時間程度

プログラム(各回とも)

午前10時30分 開始 
      「おはなしボランティア・ポケット」による絵本の読み聞かせ
午前10時45分 座談会
       図書館司書によるおすすめ絵本の紹介や参加者の自己紹介や好きな絵本のお話を通して交流します。
       お庭をゆったりと眺めながらお話しませんか?
       途中で、お子様が泣いても気にしないで大丈夫です。
       また、途中で抜けたり帰ったりしても大丈夫です。

午前11時30分 終了 

対象

0歳児(ハイハイまで)とその保護者 10組

参加費

無料

申込

4月5日(金曜)10時から電話にて先着順(3日間とも参加できる方優先)
社会教育課 06-6858-2582

当日の注意事項

・開催場所にはトイレがありません。大人の方は、近隣の公共施設(図書館・伝統芸能館)のトイレ(歩いて5分ほど)をご利用ください。
・お子様のおむつは交換できます。(別室はありませんが、衝立で見えないように囲えます。)
・必要な方には、電気ポットのお湯を用意しています。ただし、電子レンジはありません。
・ごみ箱はありません。
・当地は国指定名勝です。貴重な文化財のため、建物や庭を傷つけないようご配慮ください。
・運動靴など靴底の広い靴でお越しください。ヒールでのご来場はご遠慮ください。
・建物には冷暖房がありません。和室にござをひいていますので、お子様の体調にあわせて調整できるような服装でお越しください。
・自転車置き場はありません。ベビーカーは、現地でたたんでお預かりします。
・現地には、駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください。
・連続講座のため、3回とも参加できる方を優先しますが、体調などで欠席される場合は、キャンセル待ちの方にご案内するため、できるだけご連絡をお願いします。

場所

主催・共催:社会教育課・読書振興課・螢池公民館

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

教育委員会事務局 社会教育課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎6階
電話:06-6858-2582
ファクス:06-6846-9649

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで