このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

とよなか都市創造研究所

ページ番号:383713059

更新日:2024年4月15日

業務概要

とよなか都市創造研究所は、市の持続的な発展と計画的な市政の推進に資するため、中長期的な視点に立った都市における政策に関する調査、研究その他事業を以下のとおり行っています。
(1)都市政策に関する調査及び研究計画の策定に関すること。
(2)都市政策を担う人材の育成に関すること。
(3)その他都市政策に関する調査及び研究に関すること(経営戦略課に属するものを除く)。

関連ページ

当研究所は、毎年度機関誌を発行しています。令和4年度(2022年度)より、従来発行してきた機関誌と調査研究報告書を一冊に統合した新たな機関誌「とよなか都市創造」として発行します。
こちらのページで、機関誌の全文をPDFファイルにて公開しています。

こちらのページで、過去の報告書の概要をPDFファイルにて公開しています。

当研究所は、毎年度調査研究結果を報告会で発表しています。
どなたでも参加いただけます。
報告会の案内はこちらのページに掲載しています。

(公財)日本都市センター主催のCR-1グランプリに応募した「豊中市の単身世帯の生活に関する調査研究」が最優秀賞を受賞しました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市経営部 とよなか都市創造研究所
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎3階
電話:06-6858-2376
ファクス:06-6842-2810

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで