このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

豊中市小児慢性特定疾病指定医研修について

ページ番号:412938911

更新日:2023年4月16日

 これから指定医申請をされる方で、厚生労働大臣が定める学会が認定する専門医の資格を有していない方については、指定医研修を受けていただく必要があります。豊中市では指定医育成研修として、国立成育医療研究センターが運営するe-ラーニング指定医研修サイトを利用しています。受講される場合は、下記のとおり受講し、研修修了後に取得できる修了証を、申請書類と一緒に提出してください。

【指定医研修から申請までの流れ】

1.以下のサイトで指定医育成e-ラーニング研修を受講する

   ユーザーアカウントならびに任意のパスワードを作成し登録、受講してください。

2.修了証をプリントアウトする

    必要な講義を受講し、テストに合格すると修了証が発行できます。  

3.指定医申請書類一式とともに修了証を提出する

    修了証の提出をもって、指定医研修を受講したとみなし、指定医申請書類を受理いたします。
    なお、本研修については小児慢性特定疾病指定医の指定のためのものであり、他の制度の指定医申請には使用できません。
    また、自治体により指定医研修の方法が異なりますので、複数の自治体で指定医申請をされる方は、各自治体にご確認ください。
    

お問合せ

こども未来部 おやこ保健課 保健企画係
〒560-0023 豊中市岡上の町2丁目1番15号 すこやかプラザ1階 中部保健センター
電話:06-6858-2800
ファクス:06-6846-6080

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで