デジタルサイネージを活用した『健康サポート薬局・豊中モデル』の推進
ページ番号:134498298
更新日:2023年10月6日
「健康サポート薬局・豊中モデル」事業について
豊中市は、令和元年(2019年)9月から、一般社団法人豊中市薬剤師会と協働し、市内薬局を拠点とした健康等情報発信事業を行っています。
事業の概要
タッチパネル式のデジタルサイネージを採用しています
デジタルサイネージは画面に触れると下のような画面になります。画面をタッチして自分の気になる情報を入手することができます。
デジタルサイネージトップページ(イメージ)
タッチしていないときは秒~分単位で自動的に画面が変化します。
見ていて気になる情報があれば、遠慮なく画面をタッチしてみてください。
スライドショーの情報(例)
(例)静止画
(例)静止画
市内87件の薬局にデジタルサイネージが設置されています
市内87件のデジタルサイネージを設置した薬局を「健康情報拠点薬局」と位置付け、健康・医療・福祉をはじめとする市政情報を発信しています。
健康や医療に関する疑問や不安に薬剤師がその場で対応します
薬剤師がデジタルサイネージの情報に関する健康や医療の相談を受け付け、疑問や不安を解消します。
また、必要に応じて医療機関への受診勧奨を行い、疾病の重症化を未然に防ぎます。
健康情報拠点薬局は市民のみなさまの健康の維持増進をサポートします。ぜひご利用ください。
お問合せ
健康医療部 保健安全課 医薬安全係
〒561-0881 豊中市中桜塚4丁目11番1号 豊中市保健所
電話:06-6152-7384
ファクス:06-6152-7328