このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

こんにちは赤ちゃん事業

ページ番号:328741670

更新日:2024年2月21日

赤ちゃんのいる家庭に訪問します(豊中市乳児家庭全戸訪問事業)

豊中市におきましては、赤ちゃんが生まれた全てのご家庭に「新生児訪問」または「こんにちは赤ちゃん事業」として訪問し、お母さんと赤ちゃんの健康状態や子育てについてお話をお聞きしています。

こんにちは赤ちゃん事業

生後2か月から4か月の赤ちゃんのいる家庭(新生児訪問を受けていないご家庭を対象)に、赤ちゃん訪問員、主任児童委員、保育教諭等がお伺いし、育児相談や子育て支援情報の紹介をします。

対象者には事前にハガキで通知します。日程調整が可能です。豊中市委託事業者「ハローベイビー」(TEL:070-5656-4287)まで
ご連絡ください。里帰りなどで長期不在の場合もご連絡ください。

担当課は、こども未来部 こども支援課 子育て支援センターほっぺです。ご相談やご質問等がございましたら、
子育て支援センターほっぺ(TEL:06-6852-5526)までお問い合わせください。


☆地域には、主任児童委員、民生・児童委員、校区福祉委員など、子育てを応援する人がたくさんいます。
 こんにちは赤ちゃん訪問では、地域(校区)の子育て情報や子育てサロン等の情報をご紹介します。
 一人で悩みを抱え込まず、気軽にお話しくださいね。

新生児訪問に関しては下記のリンクをご確認ください。

お問合せ

豊中市立子育て支援センターほっぺ
〒560-0022 豊中市北桜塚3丁目1番28号 市役所別館3階
電話:06-6852-5526

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで