このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

国家戦略特別区域法を活用した公園への保育施設の整備の選定結果について

ページ番号:884175471

更新日:2019年12月16日

【平成28年4月28日 受付を終了しました】
【平成28年4月7日「質問と回答(Q&A)」を追加しました」】
【平成28年4月7日「参考資料」に運営費補助金要綱を追加しました】
【平成28年3月28日「質問と回答(Q&A)」を追加しました】
【平成28年3月28日「募集要項の一部変更及び追加について」を追加しました】

選定結果

募集要項の一部変更について(募集は終了しました)

質問と回答(Q&A)(募集は終了しました)

事業の目的(募集は終了しました)

本市では平成25年4月に制定した「豊中市子ども健やか育み条例」に基づき策定した「こどもすこやか育みプラン・とよなか」(豊中市子育ち・子育て支援行動計画)に則し、子育ち・子育て施策の充実に努めているところです。
  また、昨年4月より「子ども・子育て支援新制度」がスタートし、同プランに幼児期の学校教育や保育・地域の子育て支援の量の確保などを進めていく市町村子ども・子育て支援事業計画を盛り込み保育所整備を進めるものとしています。
  この度、国家戦略特別区域法が改正されたことから、都市公園内における保育所などの社会福祉施設の設置が可能となりました。本市ではこの国家戦略特別区域法を活用し、本市と協働で豊中の未来のこどもたちのために、保育所保育指針や豊中市人権保育基本方針を基本に運営していただける事業者を募集いたします。

応募手続(募集は終了しました)

本ページに掲載している応募書類を作成し、申込期間内にこども政策課 認可指導係へご提出下さい。
※応募書類については、窓口での配布はしておりませんので、ご注意下さい。

申込期間

平成28年(2016年)3月18日(金曜)から4月28日(木曜)まで(受付時間 午前9時から午後5時まで)

質問受付期間

・平成28年(2016年)3月18日(金曜)から3月31日(木曜)まで
・豊中市ホームページに掲載している質問書に質問内容を簡潔にまとめ、電子メールにて、こども政策課 認可指導係(ninka-shidou@city.toyonaka.osaka.jp)までご送付ください。
・電話及び窓口での直接のご質問は受け付けることができません。
・質問受付期間以降のご質問はご遠慮ください。
・回答については、豊中市ホームページ上で行います。

事業者決定時期

平成28年5月下旬(予定)

募集要項(募集は終了しました)

応募手続きの詳細及び応募者の資格・条件等につきましては、下記に掲載の「豊中市公園内民間保育所設置・運営者募集要項(羽鷹池公園)、(ふれあい緑地3-2街区)」をご確認ください。

保育所整備にかかる補助金(募集は終了しました)

※インフラ整備に係る補助金要綱については、事業者決定後、ご案内致します。

参考資料(募集は終了しました)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

こども未来部 こども政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2258
ファクス:06-6854-9533

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで