障害福祉サービス等情報公表制度について
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更新日:2025年9月2日
障害福祉サービス等情報公表制度について
障害福祉サービス等情報公表制度は、利用者個々のニーズに応じた良質なサービスの選択、事業者のサービスの質の向上等に資するため、児童福祉法等の改正により創設され、平成30年4月に施行されました。これにより、豊中市内の指定事業者は、豊中市に対して障害福祉サービスの内容等を報告するとともに、豊中市は、事業者から報告された内容を公表する義務があります。また、令和6年度報酬改定により情報公表未報告減算が新設され、未報告の場合は減算の適用対象となります。
制度の詳細等については、下記をご確認ください。
【厚生労働省のホームページ】障害福祉サービス等情報公表制度(外部サイト)
豊中市障害福祉サービス等情報公表実施要綱(PDF:1,509KB)
障害福祉サービス等情報公表システムについて
登録・申請
障害福祉サービス等情報公表システムへの登録及び申請手続きにつきましては、下記のリンクからログインしてください。
具体的な操作方法等につきましては、下記サイトに掲載されている操作説明書(マニュアル)等をご参照いただき入力してください。
障害福祉サービス等情報公表システム事業者向けヘルプデスク
システムの操作方法でご不明な点があるときは、ヘルプデスク(電話または問合せフォーム)をご活用ください。
電話番号 | 受付時間 |
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0570-666-081 | 平日 9:00~17:00 |
障害福祉サービス等事業者向けお問い合わせフォーム(外部サイト)
このホームページに関するお問合せ
豊中市 こども未来部 こども政策課 認可指定係
電話:06-6858-2360
ファクス:06-6854-9533
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お問合せ
こども未来部 こども政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2258
ファクス:06-6854-9533
