このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

働く上でのトラブルや若者の消費者トラブルについて、動画での啓発・周知を行っています

ページ番号:476075353

更新日:2023年1月24日

動画による啓発・周知の実証実験について

労働トラブルについて、事態が深刻にならない段階で本人や周囲の人に気づいてもらい、早期に対処や相談窓口への相談につなげるため、動画による周知・啓発の実証実験を開始しました。
現在は、実証実験の範囲を成年年齢引き下げや若者に多い消費者トラブルに関する啓発に拡大して実施しています。

TikTokを活用した啓発について

動画による周知・啓発の媒体として、TikTokを利用しています。
TikTokの運用ポリシーおよびアカウントは以下のとおりです。

TikTokの運用ポリシー

TikTokは以下からご覧いただけます

関連ページ

本取り組みがジチタイワークスにて紹介されました

本取り組み・活動がジチタイワークスVol.19(2022年4月28日発行)にて紹介されました。
記事の詳細は、以下のURLをクリックしてご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

市民協働部 くらし支援課
〒560-0022 豊中市北桜塚2丁目2番1号
電話:06-6858-6863
ファクス:06-6858-5095

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで