このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

都市再生緊急整備地域とは

ページ番号:518345088

更新日:2020年5月20日

都市再生緊急整備地域とは、都市再生特別措置法に基づく「都市の再生の拠点として、都市開発事業等を通じて緊急かつ重点的に市街地の整備を推進すべき地域」として、国が指定する地域であり、この地域においては、土地利用規制の緩和や都市計画の提案、民間プロジェクトに対する支援等の特別な措置を受けることができます。
本市では、千里中央駅を中心とした区域(約15ヘクタール)において、平成16年度に国から都市再生緊急整備地域の指定を受け、北大阪の中核的な都市拠点としてのまちづくりを誘導しています。

地域整備方針(案)に関する意見募集について 意見公募手続きは終了しました

都市再生緊急整備地域に指定されている当該地域における整備に関する方針として、「地域整備方針」を定めています。この度、地域整備方針の変更について国に申出をしており、そのことについて広く国民の皆様から御意見を伺うために、下記の要領で国が意見募集を行いました。

1.意見募集の対象
 千里中央駅周辺地域 地域整備方針(案)

2.意見募集期間
 令和2年5月21日(木曜) ~ 令和2年6月3日(水曜)(※必着)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

都市計画推進部 都市整備課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎5階
電話:06-6858-2342
ファクス:06-6854-9534

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで