このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

貸室紹介・料金表・貸出備品一覧

ページ番号:157898514

更新日:2023年8月29日

貸室紹介・料金表・貸出備品一覧

各貸室紹介

第1集会場

120人定員で、アップライトピアノがある防音のお部屋です。床はフローリングで、いつもは机やイスなど何もない状態です。
必要な場合は隣接している倉庫から出してご使用ください。
ダンスや体操、楽器演奏などでよく使われています。

第1講座室

48人定員で、窓がある広めのお部屋で、中から料理室へ行くことができます。
料理室で料理を作ったあと、第1講座室で作った料理を食べることもできます。
講師席を含め3人掛けの机が16台常設されています。講師席以外の机はホワイトボードに向かって横3×縦5列で並んでいます。

第2講座室

18人定員で、ほぼ正方形の防音のお部屋です。講師席を含め2人掛けの机が9台常設されています。
講師席以外の机はホワイトボードに向かって横2×縦4列で並んでいます。

練習室

26人定員で、細長い形の防音のお部屋です。講師席を含め2人掛けの机が13台常設されています。
講師席以外の机はホワイトボードに向かって横2×縦6列で並んでいます。

視聴覚室

20人定員で、ほぼ正方形の防音のお部屋です。講師席を含め2人掛けの机が10台常設されています。
講師席以外の机はホワイトボードに向かって横3×縦3列で並んでいます。

会議室

18人定員で、窓があるお部屋です。ロの字型に3人掛けの机が6台常設されていて、少人数の会議や打ち合わせなどで使われることが多いです。
貸室の中で料金が一番安いので、稼働率も高めです。

美術室

24人定員で、窓がある少し広めのお部屋です。6人が向かい合わせで座る机が4台常設されています。
また、陶芸窯室(陶芸)や熱板ヒーター(七宝焼き)があります。

和室

25人定員で、12.5帖の広さのお部屋になります。流し台、炉畳が常設されています。
お茶やお花、着付けや体操、親子連れの方のご利用が多いです。

料理室

24人定員で、料理をする場合のみ使用できるお部屋になります。IHヒーター、流し台、作業台が各4台、冷蔵庫が1台常設されています。
料理室を使用する際は、「料理室使用についての注意事項」もご確認ください。

料理器具はこちらからご確認頂けます。

第2集会場

ルシオーレビル4階にあり120人定員の、グランドピアノがある防音のお部屋です。
椅子が常設されています。
コーラスや演劇、楽器演奏や発表会などのご利用が多いです。
映画上映会「ほたるシネマ」もこちらで行っています。

使用料金表

貸出備品

蛍池公民館では以下の備品の貸し出しを、無料で行っております。必要な場合は、蛍池公民館事務室までお申し出ください。
パソコンを使用する際はWi-Fiをご利用いただけますが、連続使用は2時間までです。2時間以上ご利用の場合は、再接続が必要です。また、パソコンをシャットダウンすると、使用されていた際のデータはすべて消去されます。ご了承ください。

備品一覧
その他、何かございましたら、蛍池公民館職員まで、ご相談ください

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

豊中市立蛍池公民館
〒560-0033 豊中市蛍池中町3丁目2番1-501号 ルシオーレ5階
電話:06-6843-5561
ファクス:06-6841-5094

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで