このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

写真で楽しむ豊中の文化財 初夏の原田しろあと館

ページ番号:974686245

更新日:2023年10月6日

豊中市にたくさんある文化財の四季折々の様子を写真で紹介していきます。
職員が維持管理に入ったとき、イベントの様子など、写真でほっこりしていただければと思います。

初夏の原田しろあと館

新緑の美しい季節になりました。
原田しろあと館の入り口にある梅の木は実りをつけてお迎えしています。
中へ進むと百合の花もきれいに咲いており、これからの季節は様々な植物の変化が見られそうです。

6月12日(日曜) この日はアルパ(パラグアイハープ)とラテンギターのコンサートが開かれていました。
緑に包まれた庭をバックに演奏を聴きながら、ご来場の方には楽しいひとときを過ごしていただけたのではないでしょうか。


談笑する豊中市教育長とNPO法人とよなか・歴史と文化の会代表理事吉岡さん


原田しろあと館には広い和室もあります。
梅雨の季節、外で遊べない時でも囲碁やレコード鑑賞、おもちゃつくりなど
部屋で楽しめるイベントも用意していますので、ぜひ遊びにきてください。
一般公開は土曜日・日曜日の正午から午後3時30分まで(入場


風の音 鳥の声を聞きながら ただ座っているだけで心が静かに凪いでいく。
とても心地のよいひとときを過ごせました。(来場者談)

お問合せ

教育委員会事務局 社会教育課 文化財保護係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎6階
電話:06-6858-2581
ファクス:06-6846-9649

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで