令和6年度新人職員研修わがまち体験録4「コラボまつり(10月19日)」
ページ番号:106042077
更新日:2024年11月8日
職員研修で「コラボまつり」に参加しました
豊中市役所新人職員です。私たちは新規採用職員「わがまち体験研修」の一環で、豊中市千里文化センターコラボで開催された「コラボまつり」に参加しました。
「コラボまつり」は、豊中市の地域活性化と魅力発信を目的としたイベントです。3日間にわたり展示や発表など様々なブースがあり非常に盛り上がっていました。
その中で、私たち新人職員は受付やこども向けブース、イベントの準備や片付けを担当しました。活動を通して「豊中市にはこんな魅力的なイベントや多くの人々がいて、非常に賑わいがある」といった豊中市の魅力を再発見することができました。
また、イベント中に参加者にインタビューを行いました。「豊中市にはいろんなイベントがあり、交通の便もよく住みやすい街である。」「市職員のみなさんには、窓口で相談しやすい、接しやすい職員として頑張ってほしい」など多くの声を聞くことができ、身の引き締まる思いでした。
研修を通して、自分の働く豊中市について多くの魅力を発見することができました。今後も新人職員としてできることに全力で取り組もうと思います。
お問合せ
総務部 人事課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎4階
電話:06-6858-2019
ファクス:06-6846-6177
