市へのご意見・ご要望をお寄せください
ページ番号:200303864
更新日:2023年7月20日
市民の声は、市長及び担当課が拝見し、市政運営の参考にさせていただきます。また、市民の声の要旨と市の回答は、個人情報の取扱いに十分注意したうえでホームページでご紹介し、市民の皆さまと情報共有を行っています。
なお、お寄せいただいたご意見・ご要望は、「豊中市市民の声の処理に関する要綱」に基づいて取り扱います。市からの回答をご希望の場合でも、「豊中市市民の声の処理に関する要綱」第4条の規定に基づき、回答しない場合がありますのでご了承ください。
豊中市市民の声の処理に関する要綱(PDF)(PDF:86KB)
市民の声の提出
市からの回答を希望される場合は、お名前と住所・電話番号・メールアドレスなどの連絡先をお知らせください。
回答は、原則としておおむね2週間以内に行いますが、内容により回答に日数がかかることがありますのでご了承ください。
インターネットから送信する方法
下記のリンク(メールフォームが開きます)から市民の声を送信してください。送信内容は暗号化(SSL)により保護されます。
市公式LINE(ライン)
電話、ファクス、郵送、面談など
広報戦略課広聴係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎1階
電話:06-6858-2029
ファクス:06-6856-4190
投書箱
市役所(第一庁舎1階・第二庁舎1階のロビー)、庄内出張所、新千里出張所に設置しています。
市の手続きや制度などについてのお問い合わせ
豊中市総合コールセンター
市のさまざまな手続きや制度、事業、施設案内などのご質問は、豊中市総合コールセンター(電話:06-6858-5050)へお問合せください。また、メールでのお問い合わせは24時間365日受け付けています。
その他のお問い合わせ方法や電話受付時間については、下記のリンクを参照してください。
担当課へのお問い合わせ
下記のリンクをご覧ください。インターネット、電話、ファクスによるお問い合わせ先をご案内しています。
道路の損傷、公園・水路などの不具合、ごみの不法投棄の通報は「まちカメくん」をご利用ください
「まちカメくん」は、「道路に穴があいている」、「カーブミラーが見えにくい」、「公園の遊具が壊れている」、「水路が壊れている」といった不具合や、ごみの不法投棄を見つけた場合に、市民の皆さまがスマートフォンのカメラ・GPSおよびメール機能を利用して、速やかに市に通報ができるため、迅速な修繕に役立ちます。
ご利用方法やアプリのダウンロードは次のリンクをご覧ください。
市立豊中病院へのご意見・ご要望について
市立豊中病院へのご意見・ご要望については、市立豊中病院が直接対応いたします。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。
豊中市上下水道局へのご意見・ご要望について
豊中市上下水道局へのご意見・ご要望については、豊中市上下水道局が直接対応いたします。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。
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