【市民の皆さま・来庁される皆さま】市役所に来庁せずにおこなえる手続き(主なもの)
ページ番号:747314006
更新日:2023年4月6日
新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力ください
お願い
大阪府内において新型コロナウイルスの発生が確認されております。
郵送でできる手続きについては郵送でおこなうなど、感染拡大の防止にご協力をよろしくお願いいたします。
来庁せずにおこなえる手続き(主なもの)
交付申請(新規,等級変更,障害追加,再認定)、再交付申請(紛失,破損,写真貼替)、転出、返還
※障害者手帳の郵送での受け取りについては、担当までご相談ください
※療育手帳の手続きについては、担当までご相談ください
郵送の前に、お電話にて事前相談をお願いいたします
郵送の前に、お電話にて事前相談をお願いいたします
更生医療・育成医療については担当へご相談ください
支給申請(更新,変更※新規は不可)、再交付、転出、返還
※お住まいの地区によって郵送先が異なります。上のリンク先ページからご確認をお願いいたします
※申請後、改めてお電話で状況の聞き取りをさせて頂きます
上記以外でも、内容によっては郵送での手続きが可能な場合がございます。
ホームページをご確認いただくか、担当までご相談ください。
主な業務はこちらをご覧ください
お問合せ
豊中市 福祉部 障害福祉課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎1階
電話:(障害福祉サービス)06-6858-2224 (サービス以外)06-6858-2232
ファクス:06-6858-1122
