このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

子育ち・子育て応援アプリ「とよふぁみ」by母子モ

ページ番号:127991672

更新日:2024年2月19日

『とよふぁみ』は、豊中市の子育て情報、イベント情報の配信や子育て関連施設情報を提供する子育ち・子育て応援アプリです(株式会社母子モが運営する母子手帳アプリ「母子モ」を採用しています)。
『とよふぁみ』では、予防接種のスケジュールや子どもの成長記録などがアプリ上で管理できます。
便利な機能が充実し、妊娠期から子育て期にわたる子育て情報をより身近にわかりやすく発信する子育ち・子育て応援アプリ『とよふぁみ』をぜひご活用ください。

子育ち・子育て応援アプリ「とよふぁみ」のダウンロード

下のリンクよりアプリをダウンロードし、プロフィール登録で豊中市の郵便番号を入力していただくと、豊中市の子育て情報を受け取ることができます。
登録料・利用料は無料です。(通信料は利用者負担)

豊中市子育ち・子育て支援に関するアンケートにご協力をお願いします

子育ち・子育て支援など今後の市の子育ての取組みについて参考とするため、アンケートを実施しますので、回答にご協力をお願いします。
アンケート実施期間:令和6年(2024年)2月19日(月曜)~3月3日(日曜)
回答方法:「とよふぁみ」のアプリ上で回答 ※事前にアプリのインストールが必要となります。 ※本アンケートの回答にご協力いただいた皆様へ、豊中市内登録店舗でご利用いただけるマチカネポイント100ポイントを進呈します。ポイントの進呈に は、マチカネポイントアプリのご登録と本アンケートの最後にマチカネポイントアプリIDの入力が必要となります。 ※回答は、目的外に使用することはありません。また個人が特定されることもありません。

子育ち・子育て応援アプリ「とよふぁみ」の主な機能

地域の子育て情報配信

妊娠・出産や子育てに関するお知らせやイベント情報を受け取ることができます。お住まいの地域周辺の子育てイベントや、赤ちゃんの駅・「子ども連れでの利用を歓迎したい」「子育てに優しいまちづくりを応援したい」といった子育て家庭を温かく見守る店舗・施設の「とよなか子育て応援団」などの子育て支援施設を簡単に検索できます。

子どもの成長記録機能

子どもの体重を自動でグラフ化する「身体発育曲線」や初めての「お出かけ」などを写真で残せる「できたよ記念日」など、日々成長する子どもの記録を残すことができます。また、子どもの出生日と予防接種歴を記録するだけで、次に接種できるワクチンと最適な接種期間を自動で算出し、予定日が近づくと事前にお知らせします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

こども未来部 こども政策課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2258
ファクス:06-6854-9533

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで