このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

障害のあるお子様についての就学相談

ページ番号:855885165

更新日:2023年6月12日

障害のある児童・生徒の教育の場として、校区の豊中市立学校や視覚支援学校・聴覚支援学校・支援学校の小学部・中学部があります。入学と進学に向けた就学相談については、児童生徒課(教育センター内)へご相談ください。

豊中市立学校入学に向けた就学相談は、心身の発達等に心配や不安があり、学校生活において教育的な配慮を必要としているお子さんの保護者の方を対象に行います。一人ひとりの状況や特性などに応じて、その個性や能力が発揮できる教育環境や支援のあり方について、担当職員と相談をすすめています。
進学に向けた就学相談については、現在の在籍校での進路相談を中心にすすめていきますが、進学予定先の学校見学等も行いながら、新しい学校生活をイメージしていただき、お子様・保護者様・豊中市立学校、教育委員会が連携をとりながら就学先を決定していきます。

【申し込み】オンラインシステムでの就学相談をご希望の方は、下記より必要事項を入力の上、お申し込みください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

豊中市教育委員会事務局 児童生徒課
豊中市蛍池中町3-2-1-600(豊中市教育センター内)
電話:06-6844-5293
ファクス:06-6840-8127

本文ここまで