このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

路上喫煙禁止区域

ページ番号:562801803

更新日:2023年5月25日

令和3年(2021年)4月1日から豊中市健康及び安全のための総合的なたばこ施策の推進に関する条例に基づき、路上喫煙禁止区域を指定しています。
詳細については、上記のリンクをご覧ください。

屋外分煙所の利用について

路上喫煙禁止区域に指定している駅周辺では、屋外分煙所を設置しています。
飲み終わった空き缶やペットボトルなどは、ごみ箱を屋外分煙所に設置していませんので、必ずお持ち帰りください。安全快適な環境づくりにご協力をお願いします。

豊中駅周辺路上喫煙禁止区域

豊中駅周辺の路上喫煙禁止区域内の1階部分に2か所、2階部分に1か所、屋外分煙所をそれぞれ設置していますので、ご利用ください。
啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

千里中央駅周辺路上喫煙禁止区域

千里中央駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を阪急バス案内所付近に1か所設置していますので、ご利用ください。
啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。
千里コラボ南側1階に設置していた屋外分煙所は、令和3年(2021年)6月1日に撤去しました。

庄内駅周辺路上喫煙禁止区域

庄内駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を駅東側出口付近のサイクルポート内に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

蛍池駅周辺路上喫煙禁止区域

蛍池駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を蛍池中町3丁目1番地の植栽に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

岡町駅周辺路上喫煙禁止区域

岡町駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を駅西側の駅前広場に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

曽根駅周辺路上喫煙禁止区域

曽根駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を阪急電鉄高架下駐車場入口付近に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

服部天神駅周辺路上喫煙禁止区域

服部天神駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を服部天神駅西第二自転車駐車場付近に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

柴原阪大前駅周辺路上喫煙禁止区域

柴原阪大前駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を駅西側出口付近に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

少路駅周辺路上喫煙禁止区域

少路駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を駅前ロータリーに1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

桃山台駅周辺路上喫煙禁止区域

桃山台駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を桃山台駅自転車駐輪場に隣接している植栽に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

緑地公園駅周辺路上喫煙禁止区域

緑地公園駅周辺の路上喫煙禁止区域内に屋外分煙所を駅東側出入口付近に1か所設置しておりますので、ご利用ください。啓発看板、路面標示シールを掲出し、路上喫煙禁止区域のお知らせをしています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

環境部 美化推進課
〒561-0891 豊中市走井2丁目5番5号
電話:06-6858-2276
ファクス:06-6846-6390

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで