このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民税課(税総合窓口)の混雑緩和のお願い

ページ番号:820057818

更新日:2023年10月3日

新型コロナウイルス感染症が流行している状況を考慮し、税総合窓口では十分な感染防止対策を整えておりますが、人との接触機会を減らす観点から、市・府民税に関するお問い合わせにつきましては、本市から送付しました納税通知書等をお手元にご準備の上、電話でお問い合わせいただきますようご協力をお願いいたします。通知書の発送直後は、電話が大変混み合い繋がりにくく、市民の皆様にはご不便をおかけすることと思いますが、感染拡大の状況を踏まえ、どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、計算方法やQ&Aは納税通知書に同封しています市・府民税のしおりで確認いただくことができますので、ぜひご覧ください。
(下記リンクのページ内にも、市・府民税のしおりを掲載しております。)

市民税課(税総合窓口)混雑状況

市民税課(税総合窓口)のリアルタイムな混雑状況を確認できます。


※2月中旬から3月中旬、6月中旬から下旬にかけては窓口が混雑することが予想されます。予めご了承ください。

※令和4年度以前の市・府民税のしおりには、以前公開していた窓口の混雑状況を配信するウェブページのQRコードおよびURLを掲載しておりますが、そちらは現在ご利用いただけませんので、ご注意ください。

お問合せ

財務部 市民税課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎2階
電話:06-6858-2131
ファクス:06-6842-2797

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで