このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和6・7・8年度(2024・2025・2026年度)測量及び建設コンサルタント入札参加資格審査申込み受付のお知らせ(受付は終了しました)

ページ番号:597937714

更新日:2024年1月17日

受付は終了しました。

はじめに

豊中市、豊中市上下水道局、市立豊中病院、豊中市伊丹市クリーンランドが行う競争入札等に参加を希望される方の資格審査申込みを以下のとおり行います。この申込み手続きは、新規・更新ともに受け付けます。
豊中市では入札によらない随意契約の相手においても原則入札参加資格審査申込みを行っていることを求めていますのでご注意ください。

※このページは「測量及び建設コンサルタント」のご案内になります。航空測量を除く測量・工事に係る設計、監理、調査等の委託業務の入札等に参加するための資格区分です。航空測量及び上記以外の業務委託(業務担当課にて行う委託契約)の入札にも参加を希望する場合は、「物品・業務委託等」の区分への申込みが必要になりますのでご注意ください。
「建設工事」の申込みはこちら
「物品・業務委託等」の申込みはこちら
「小規模修繕」の申込みはこちら
申込業種区分は「建設工事」「測量及び建設コンサルタント」「物品・業務委託等」「小規模修繕」とあり、複数の区分に登録することも出来ます。ただし、「建設工事」に登録する業者は「小規模修繕」に登録できません。

申込期間

令和5年(2023年)12月1日(金曜)から令和6年(2024年)1月12日(金曜)まで(消印有効)

申込方法

郵送又は豊中市電子申込システムにより受け付けます。郵送の場合は、提出書類を準備し、A4-S判の紙フラットファイルに綴じたものを「豊中市入札参加資格審査申込書在中」と朱書した封筒に入れ、書留郵便又は特定記録郵便などの追跡可能なもので郵送してください。

複数の区分に申込む業者は、一つの封筒に入れて郵送してください。

豊中市電子申込システムで申し込まれる場合は、本ページ下部の「豊中市電子申込システムでの申込書類の提出」をご確認ください。

封筒記載内容
「豊中市入札参加資格審査申込書 在中」
あて先
〒561-8501
豊中市中桜塚3-1-1
豊中市役所 総務部 契約検査課あて

資格の有効期間

令和6年(2024年)4月1日から令和9年(2027年)3月31日までの3年間
※令和6年度から入札参加資格の有効期間を3年間に変更します。詳しくはこちらをご確認ください。

入札参加資格登録業者遵守事項

本市に入札参加を希望する業者が遵守する事項です。

申込書の配布

このページから様式をダウンロードしてください。作成上の注意をよく読んでいただき、資料を作成してください。
申込書類は必ずA4-S判の紙フラットファイル(色の指定はありません。また、背表紙に商号または名称及び申込区分【コンサル】を書いてください。)に綴じてください。

提出する書類の日付等について

提出する書類は発送する日付を申込日として作成し、記入漏れや押印漏れがないようにしてください。
添付する証明書等は本店所在地のものを提出してください。証明書等の日付は申込日から3ヶ月以内の日付のものを有効とします。
添付する証明書等はコピーでも結構です。縮小されたり、読み取ることが出来ないものは受付ができない場合があります。

(測量及び建設コンサルタント)入札参加資格審査申込み受付のご案内

最初にこちらの案内を確認してください。

(測量及び建設コンサルタント)書類作成上の注意

こちらの注意をよく読み書類を作成してください。「法人」「個人」それぞれ提出する書類が違います。提出必要書類は下にある「郵送書類チェックリスト」にて確認してください。

豊中市業者登録受付システムについて

こちらから登録内容を入力していただき、システムから出力した「業者登録カード」を資料に添付してください。
※豊中市業者登録受付システム(電子申込み)での入力が必須となります。

電子入札による工事等の発注について

豊中市では、測量及び建設コンサルタントの入札については原則電子入札を行っています。案内ページを確認し、必要な準備をしてください。

測量及び建設コンサルタント業種表・資格者説明書

「測量及び建設コンサルタント」の区分で希望出来る業種表です。1位から5位まで5種目希望することが出来ます。手続き後に希望順位を変更したり、希望業種を追加することが出来ませんので、ご注意ください。

この区分の資格者として計上できる資格者の説明書です。

必要書類(測量及び建設コンサルタント)

帳票名称

電子データ

備考

コンサル様式1個人
郵送書類チェックリスト(個人)

word(ワード:27KB)
PDF(PDF:462KB)
記載例(PDF:508KB)

個人事業者が提出する必要書類はこの書類で確認してください。

コンサル様式1法人
郵送書類チェックリスト(法人)

word(ワード:27KB)
PDF(PDF:457KB)
記載例(PDF:487KB)

法人事業者が提出する必要書類はこの書類で確認してください。

コンサル様式2
入札参加資格審査申込書

word(ワード:23KB)
PDF(PDF:404KB)
記載例(PDF:471KB)

 

コンサル様式3
委任状

word(ワード:25KB)
PDF(PDF:218KB)
記載例(PDF:409KB)

契約等手続きを委任する事業者は作成してください。

コンサル様式4
業務経歴書

word(ワード:20KB)
PDF(PDF:89KB)
記載例(PDF:110KB)

 

コンサル様式5
技術者名簿

word(ワード:44KB)
PDF(PDF:67KB)
記載例(PDF:281KB)

 

市区町村税に未納の税額が
ない旨の誓約書兼承諾書

word(ワード:13KB)
PDF(PDF:77KB)

豊中市に本店を有しない事業者は作成し、添付してください。

コンサル様式6
社会保険・労働保険加入状況一覧表

word(ワード:22KB)
PDF(PDF:282KB)
記載例(PDF:301KB)

社会保険・労働保険の加入状況が確認できる書類は、
経営規模等評価結果通知書総合評定値通知書の写しでも結構です。

電子入札システム利用者登録用ユーザーパスワード届
(電子入札用パスワード届)

word(ワード:23KB)
PDF(PDF:163KB)

すでに提出している業者は添付する必要ありません。
電子入札システムについて

豊中市業者登録受付システムパスワード届

word(ワード:19KB)
PDF(PDF:116KB)

すでに提出している業者は添付する必要ありません。
豊中市業者登録受付システムについて

債権者登録申込書

word(ワード:17KB)
PDF(PDF:154KB)

新規登録する事業者は作成し、添付してください。

豊中市電子申込システムでの申込書類の提出

豊中市電子申込システムで申込書類の提出が可能になりました。本システムで申込書類を提出する場合、原本の郵送は不要となります。
 本システムでの申込書類の提出はこちら
※本システムは令和5年(2023年)12月1日(金曜)から利用可能です。
※本システムを利用する場合、電子署名が必要となります。
 電子署名手続きについては、こちらにアクセスいただき「第6章 電子署名」にて詳細をご確認ください。

その他

マイナンバーの記載がある書類を提出する場合は、黒塗りするなどしてマイナンバーがわからないようにしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

総務部 契約検査課
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第一庁舎4階
電話:06-6858-2074
ファクス:06-6858-7225

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで