(指定障害福祉サービス等)業務管理体制の整備に関する届出内容の確認(一般検査)について
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更新日:2024年3月22日
制度の概要
平成24年4月から指定障害福祉サービス事業者、指定障害者支援施設の設置者、指定相談支援事業者、指定障害児通所支援事業者及び指定障害児相談支援事業者等(以下「事業者等」という。)には、法令遵守等に係る業務管理体制の整備が義務付けられました。
事業者等には、利用者に対する適切なサービス提供が求められるだけでなく、事業の健全な運営と市民からの信頼を確保するため、法令等の自主的な遵守が求められるところですが、事業者等の法令遵守の取組状況や法令遵守責任者が適切に機能しているかなど、業務管理体制の整備状況を確認するため、対象となる事業者に一般検査を実施します。
業務管理体制の整備に関する届出内容の確認(一般検査)の実施について
一般検査は、豊中市が所管する事業所を対象に実施します。
実施通知が届いた対象の法人は、下記のリンク先(豊中市電子申込システム)より、提出書類様式をダウンロードし、通知に示す要領により業務管理体制の整備状況について報告してください。
【豊中市電子申込システムへのリンク】 こちらをクリックしてください。
関連ページ
指定障害福祉サービス事業者、指定障害者支援施設の設置者、指定一般相談支援事業者及び指定特定相談支援事業者についてはこちらをご参照ください。
業務管理体制の整備に関する事項の届出について(こども政策課)
指定障害児通所支援事業者及び指定障害児相談支援事業者についてはこちらをご参照ください。
お問合せ
福祉部 福祉指導監査課
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電話:06-6858-2441
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