このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
豊中市 Toyonaka City
サイトメニューここまで

本文ここから

方針・計画など

データ・方針・計画一覧  
 豊中市における今日的な住宅・住環境に関わる課題を抽出・整理し、施策の方向性について検討を行うことを目的に基礎調査を実施しています。  市営住宅が担うべき役割の明確化、有効活用と効率的・効果的な維持管理に向けてストックの改善や建替等の具体的な実施方針を示しています。
 市内外の人から「住んでみたい」「住み続けたい」と思われる都市を目指すために策定しました。  社会資本整備総合交付金を充当し交付対象事業を実施する場合には、社会資本総合整備計画を作成し、国土交通大臣に提出するとともに、公表することとなっています。
 安全・安心で良好な住環境の維持と、良質な住宅ストックの形成に向けて、総合的に空き家対策の取組みを推進していくため策定しました。  管理が不十分で近隣に悪影響を及ぼしている空き家について「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づいた指導等を行っていくことを目的に、豊中市の特定空家等に関する基準を定めました。

その他のお知らせ

本文ここまで

以下フッターです。

豊中市役所

〒561-8501 大阪府豊中市中桜塚3丁目1番1号
電話:06-6858-5050(総合コールセンター)
法人番号6000020272035
豊中市の地図
© 2017 Toyonaka City.
フッターここまでページ上部へ