このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

児童手当・特例給付認定請求書等

ページ番号:644615858

更新日:2023年4月28日

請求書・届出書名

児童手当・特例給付認定請求書

(出生・転入等により新たに豊中市で児童手当を請求する時)

児童手当額改定請求書(届)

(現在、手当を受給中の人が第二子以降の出生等で、養育している児童の人数に変更があった時)

児童手当口座・氏名変更届

(現在、手当を受給中の人が、本人又は子どもの氏名が変更した場合、振込口座を変更したい場合)
 注:振込口座は本人名義のものに限ります。本人氏名が変更する場合は口座変更届も記入が必要です。

児童手当監護・生計関係申立書

(申請者と児童が別居している時)
 注:児童が属する世帯全員及び続柄が記載された住民票(豊中市内で別居している場合は不要)

児童手当父母指定者指定届

(児童の父母等が日本国内に住所を有しない場合)

児童手当に係る寄附の申出書

(児童手当を豊中市へ寄附する場合)

児童手当に係る寄附(変更・撤回)の申出書

(申し出た児童手当の寄附の内容変更、撤回する場合)

※請求書はA4サイズで印刷してください。

 下記の問合せ先へご提出ください。(郵送の場合、当室への到着日を請求日とします。)
※新千里・庄内出張所での受付は行っておりません。
 なお、児童手当制度に関する詳しい内容については、ページ下部のリンク先をご覧になってください。
請求書及び記載例のダウンロード

制度内容について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

こども未来部 子育て給付課 家庭給付係
〒561-8501 豊中市中桜塚3丁目1番1号 豊中市役所第二庁舎3階
電話:06-6858-2269
ファクス:06-6854-9533

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで