このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

まち美化活動協定支援

ページ番号:608969719

更新日:2023年2月14日

まち美化活動協定

たばこの吸い殻や空き缶などのポイ捨て、犬のふんの放置、まちの美観を損なう屋外広告物の表示等をなくし、美しいまちをつくるため、「ポイ捨てなどのしない人づくり・しにくい地域づくり」をテーマに市民・事業者及び団体と当該区域内における美化活動に関する協定を締結します。

まち美化活動協定補助金

広報啓発活動に要する費用やその他まち美化活動協定の推進に要する費用を助成します。

助成対象

豊中市美しいまちづくりの推進に関する条例第12条第4項の規定により、認定されたまち美化活動協定を締結した団体

助成対象期間等

助成対象期間は、助成対象団体が認定を受けた年度を含めて5年間。ただし、助成金の限度額(10万円)に達した助成対象団体については、当該限度額に達した年度までとなります。

申込方法

必要書類(補助金交付申込書・補助金事業計画書・助成対象経費が明らかになる見積書等)を郵送もしくは電子申込システムで提出してください。
電子申込システムはこちらから

様式等

関連ページ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ

環境部 美化推進課
〒561-0891 豊中市走井2丁目5番5号
電話:06-6858-2276
ファクス:06-6846-6390

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで